BLOGGER TEMPLATES AND TWITTER BACKGROUNDS »

Wednesday, March 3, 2010

今日は さむいですね~~

もう三月になったのに、ニューヨークはまだ寒いです。風も冷たいし、一人で思わず去年のクリスマス国に帰った時、家族と一緒に海南(かいなん)旅行したことが思い出しました。私のふるさとの冬は雪が降って地面に厚く積もって、ニューヨークよりも寒いです。ですから、去年のクリスマスの時、父と母と一緒に厳しい冬を避けるのに、お婆さんと一緒に冬でも二十度以上の海南省へ行くとこにしました。飛行機で約二時間半かかった後、いよいよ暖かい海南空港に着きました。海辺のホテルに泊まって、海で泳いだり、船で魚を釣ったりして、ごろごろ一週間過ごしました。とても楽しかったです。今はまだ三月ですけど、今年のクリスマスも海南へもう一度行きたいと思います。

0 评论: